特集
カテゴリー
タグ
メディア

画面に昇る朝日で起こしてくれる目覚ましアプリ『Wake Up Light』

画面に昇る朝日で起こしてくれる目覚ましアプリ『Wake Up Light』

OS X:快適な夜の眠りを手助けしてくれる睡眠テクノロジーグッズに興味があるものの、コストを考えるとちょっと...と思いとどまってしまうという方には、『Wake Up Light』がオススメです。これは標準のアラームクロックですが、音で目覚めさせるのでなく、パソコンの画面に少しずつ昇る朝日の映像を表示することで起こしてくれます

記事冒頭の動画を見てもらえばわかるかと思いますが、そのまんま朝日です。「光だけでは目覚められない!」という眠りの深いタイプの方であれば、音を設定することも可能です。標準のビープ音から癒しの海の音まで、あらかじめ5種類の音が登録されています。

音楽やその他の音の設定ができないのが残念ですが、今後追加されるかもしれません。価格も350円とお手軽なので、高価な睡眠テクノロジー関係のグッズ替わりとしていかがでしょうか?

Wake Up Light(350円) | Mac App Store

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next