特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows 8にスタートボタンが復活する『Start8』

  • カテゴリー:
  • TOOL

『Windows 8 Consumer Preview』を試してみたはいいけれど、スタートボタンがないのがどうしても気になって夜も眠れない...。または、スタート画面がどうしても好きになれなくて朝も起きられない...という方は、StarDockからの新ツール『Start8』を使えばタスクバーにスタートボタンを復活させることが可能です

インストールが終了すると、Start8はタスクバーのあるべき場所にスタートボタンを追加してくれます

スタート画面からデスクトップをクリックして確認しましょう。スタートボタンをクリックすると見慣れたものよりも、よりメトロスタイルなスタートボタンが表示されます。見映えは若干違いますが、機能性は同じです。ファイル名を指定して実行からプログラムを開いたり、Appsをクリックして全てのプログラムを確認したり、設定をクリックしてどのコントロールパネルが使用できるのかを見たり、スタートメニューにアイテムをピンしてクイックアクセスを可能にしたり、などができます。

Start8は、StarDockから無料でダウンロード可能です。望んでいるものとは少し異なるかもしれませんが、スタートボタン、またはスタートメニューがWindows 8にほしいと切に思っている方は、是非試してみてください。ダウンロードリンクを取得するにはメールアドレスを入力する必要がありますが、リンクがメールで送られて来るわけでもなく、特に確認手順があるわけでもないので、アドレスを入力して「Submit」をクリックすれば、すぐにダウンロードできます。

Start8 for Windows 8 | Stardock

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next