特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:「したい」を叶えてくれるパイプ家具

仕事場探訪:「したい」を叶えてくれるパイプ家具

家具の中でもパイプ式のものは、用途にあわせて自分仕様にアレンジ可能です。部材を組みあわせることで、まさにDIY感覚で「あんな夢」や「こんな夢」をかなえられます

イギリスの「Kee Lite(キー・ライト)」というパイプとパイプ継ぎ手(パイプとパイプをつなぐジョイント部)を使って組み立てたこのパソコンデスクやシェルフも、シンプルでいて力強いフォルムとなっています。これも、パイプを継ぎ手でつないで天板や棚用の板をはめただけです。なんとも無骨な作りですが、無駄な装飾が一切ない、そんな素っ気なさもこれまた魅力的ではないでしょうか。

ニーズにあわせて柔軟にカスタマイズできるメリットもあります。イスのある画像に写っている机をご覧ください。スライド天板を手前に出したり、側面の天板を折りたたんだりできるスグレモノです。ともに使わない時は閉まっておけるので、空間を上手に使えます。

取扱店サイトによるとネジを六角レンチで締めるだけらしいので、自力でも組み立てたられそうです。別アングルの画像や使用されている各種パーツが気になる方は、こちらのページ(英文)からチェックしてみてください。

Computer Desk with Custom Swing Outs and Shelving | Lifehacker Workspace Show and Tell Pool

Adam Dachis(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next