特集
カテゴリー
タグ
メディア

デザイン的にもイケてます! IKEAのナプキンホルダーをMacbook Airのスタンドとして使用!

Macbook Airの携帯性は間違いなく素晴らしいですが、持ち運ばないユーザの場合、もう少し大きいキーボードだったり、外付けマウスだったり、モニターだったりを使っている方も多いようです。Twelve SouthからAir用の素敵なスタンドも販売されていますが(英文)、これに40米ドルという対価を支払うのは少し高いような気もします。そこで代わりに使えるのが、299円で手に入るIKEAのナプキン立てです

IKEAハックウェブログ「Ikea Hackers」によると、このFantastiskのクリーンでミニマリストな外見はMacbook Airにピッタリとのこと。そのままスタンドとしても使えますが、AppleのステッカーとMacbook Airのアルミニウムケースを傷つけないようにスポンジテープなどを貼り付けると、さらにグレードアップします。

高価なMac Airスタンドの代用として、ナプキン立てという全く違う用途のものを使うのはなかなか痛快なハックではないでしょうか? Macbook Airのスタンドをお探しの方は、是非試してみてください。

Macbook Air Desktop Stand | Ikea Hackers

David Galloway(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next