特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailでメールの送信スケジュールが設定できる拡張機能「Right Inbox」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Firefox/Chrome:「Right Inbox」はGmailで予約送信ができるようになるChromeとFirefoxの拡張機能です以前ご紹介した「Boomerang」とかなり似ていますが、こちらは無料でもっとシンプルです。

Gmailのアドオンの場所に「後で送信」ボタンが追加され、メールを1・2・4時間後に送信したり、特定の日時に送信したり、特定のタイムゾーンで送信したりできるようになります。とてもわかりやすく直感的に使える拡張機能なので本当に便利です。自分用のリマインダとして使うこともできますし、特定の時間に誰かにメールを送るのにも役立ちます。

Boomerangは、誰からも返信がなかった場合のフォローアップリマインダのような機能もありますが、月の最初の数メール分が無料なだけです。それに対してRight Inboxはベータ版の間は無料ですし、常に無料スタートパッケージがあります。簡単にメールのスケジュール管理ができるものをお探しなら、これを使ってみてはいかがでしょうか。

Right Inbox via The Next Web

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next