特集
カテゴリー
タグ
メディア

臭いが気になったら「手の殺菌ジェル」をデオドラントに使うハック

汗だくになる夏は、それなりに心がけてケアするものですが、意外と冬は自分の臭いに鈍感になりがち...。そこで、携帯用のデオドラントを持ち合わせていないとき、お助けグッズとして使えるのが、手の殺菌ジェルです

Photo by Norms Alcantara

女性向けブログメディア「Shine」によると、手の殺菌ジェルを直接腋の下につけると、デオドラント効果が得られるそうです。肌につけた後、しばらくは強いアルコール臭を感じるかもしれませんが、数分でカラダの臭いとともに消えるとか。一日帰宅するまで、快適にすごせますよ。

この記事では、そのメカニズムについては詳しく述べられていませんが、おそらく臭いの元となる細菌をアルコールが滅し、これによって臭いの作用が弱まるのだろうと考えられます。

風邪やインフルエンザの予防に殺菌ジェルを持ち歩いている方は、手の殺菌だけでなく、デオドラントにも使えることを覚えておくといいかもしれません。

User post: Hand sanitizer as emergency deodorant! Who knew?? | Shine by Yahoo via Reddit

David Galloway(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next