特集
カテゴリー
タグ
メディア

プリングルズの缶はスパゲティ入れにピッタリ!

プリングルズの缶はスパゲティ入れにピッタリ!

恐らく誰もが知っているであろうポテトチップス『プリングルズ』。フタの付いた円筒状の容器でおなじみですが、最近米ケロッグがP&Gから買収することでも話題になりました。

なんでも、インターネットニュースサイト「ロケットニュース24」によると、容器にフタがついている理由について、米メーカーの返答は「容器に別のものを入れる目的でお使いになられるお客様がいらっしゃるから」というものでした(ちなみに日本のメーカーの返答は、「もし手が止まってしまった場合にお使いいただければと思います」だったそうです)。

本来の用途ではなく別の用途で使われているというのはよくあること。では、アメリカの人はプリングルスを食べ終わった後、あの細長い筒をどう再活用しているのでしょうか?

その一例として、密閉式であることやその形状を活かした空容器の再利用がライフハック系サイト「How To Life Guide」に紹介されています。これによると、ミディアム缶はスパゲッティホルダーに最適だとか。ふむふむ、確かに使い切れなかったロングパスタを保存するのにちょうど良いサイズかも。

容器内にチップスの破片や調味粉が付着しているので、試す際は事前に容器内をよく洗い、十分に乾かしてくださいね。時間をかけてじっくり念入りにではなく、パパっと短時間(1分以内)で洗い上げるのがポイントです。なお、濡らしすぎたりすると容器の筒紙の強度が低下し、もろくなってしまいますのでご注意を

11 Storage and Container Pro Tips | How To Life Guide via Reddit

David Galloway(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next