特集
カテゴリー
タグ
メディア

今週のライフハック格言~「アントニオ猪木」の言葉

今週の2月19日は「プロレスの日」、そして2月20日はアントニオ猪木さんの誕生日でした。筆者のようなプロレスファンにとっては、大きな意味を持つ2日間の過ぎたタイミングでやってきた「今週のライフハック格言」は以下にて。

悩みながらたどり着いた結論は、やはりトレーニングしかない。

プロレスファンに限らず、「1、2、3...」の次は「4」ではなく「ダーッ!」と反応しがちな人が日本国民には多い(?)ですが、アントニオ猪木さんは他にも名言を数多く残しています。上記はその中でも最も重みのあるものの一つ。

年齢を重ね、さまざまな経験をして処世術を学んでいくと、努力や鍛錬を怠り、基礎をないがしろにしがちです。しかし何事においても、努力すること、鍛錬を積むこと、基礎を忘れないことは絶対に無視できません。個人的には、悩んだからといって諦めて手を抜いてはいけない、リラックスや脱力と手を抜くことは違う、努力し続ければ少なからず絶対に前には進む、と鼓舞してくれる言葉です。

自分にとっての格言・名言・人生訓はこれ! というもののある方は、是非コメント欄への記入お願いいたします。

(松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next