特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Pinterest」で作るおしゃれなDIYアイデア集はいかが?

東急ハンズの渋谷店限定で「渋谷ハンズオリジナルマスキングテープ」が2月23日(木)から数量限定で発売されるそうです! 第一弾は7種類。第2弾・第3弾はそれぞれ3月2日(金)、3月9日(金)に7種類ずつ発売予定とのこと。洗濯物やキッチングッズなど、とってもかわいいデザインで、しかも渋谷ハンズでしか買えないなんてレア感たっぷり! ほしい!

...と思ったものの、実際マスキングテープってどうやって使えばいいのかいまいちピンときません。そういえば、以前ひと目惚れして買ったマスキングテープも、結局ほとんど使わないまま、どこかに行ってしまった記憶が...。せっかくかわいいデザインなんだから、おしゃれで上手に使いこなせるようになりたいものです。

そこで、いつもお世話になっているGoogleの画像検索ではなく、最近話題のオシャレ番長「Pinterest」で調べてみました。すると、予想通りたくさんありました! 世界中のマステ愛好者によってセレクトされたアイデアは、やっぱりひと味違います。

120221maskingtape2.jpg

綿棒に巻き付けてデコレーションしたり、クリップに貼ってしおりにしたり、バッジに貼ってイベントで活躍しそうな名札にしたり(しかも繰り返し使える)と、アイデア次第でいろんな使い方ができるんですね。

Googleの画像検索の方がもちろんボリュームは大きいのですが、人の目によって選別されていない分、自分のイメージに辿り着くまでの絞り込みがちょっとたいへん。でもPinterestなら、あらかじめ誰かが「いいな」と思った画像の中から選べるところが良いです

東急ハンズ

Pinterest

(野本 纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next