特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneのテキストメッセージを暗号化できる『Black SMS』

iOS:携帯のテキストメッセージは手に取った誰もが読むことができます。加えて、スパイウェアをインストールしたり、キャリアから政府がメッセージを取得したりするのは実は簡単です。もし、テキストメッセージのプライバシーをキープしたいなら、『Black SMS』がオススメです

Black SMSはシンプルなやり方でプライバシーを守ってくれるアプリ。メッセージを入力したら、パスワードを設定してiMessageへ送信。すると、そのメッセージの受信者もBlack SMSと設定したメッセージを使ってメッセージを解読できます(記事冒頭動画のデモンストレーションも参照)。

SMS経由で重要なデータをやりとりしたい場合、このツールは本領発揮します。手順がやや煩雑なので、すべてのテキストメッセージでこれを使う必要はないでしょう。もし、プライベートな情報をやりとりする際に情報が漏れてしまうのが心配なら、BlackSMSはオススメです。

解読専用のBlack SMSがもうすぐ公開されるそうなのですが、それまでは通常版のみとなります(85円)。

Black SMS(85円) | iTunes App Store

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next