特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:IKEAのPAXワードローブをスタンディングデスクにアレンジ

仕事場探訪:IKEAのPAXワードローブをスタンディングデスクにアレンジ

Chris Leeさんのご自宅には元々仕事部屋があったのですが、息子さんに占領されて子供部屋と化してしまいました。しかし、普段家で仕事をしたりするためのワークスペースは必要です。そこで、IKEAのPAXシステムのワードローブをリビングの片隅に置いて、スタンディングデスクとして活用しています。このLEDを用いたカラフルな色使い、グラフィカルな背景素材の影には、意外な努力があったそうです。

ただでさえ狭いスペースがゴチャゴチャして物置化してしまうと、仕事どころじゃありません。コード類はできるだけ見えないところに置くといった工夫(すなわち配線に打ち勝つ)だけでもスッキリと見せることができます。

ダボとベルクロを併用した方法で棚板の下面に収納ポケットを設け、IKEAファブリックを垂らしてみたら、ご覧のとおり跡形もなく消し去ることができました。闘いの日々、試行錯誤の日々が垣間見えるビフォーアフター画像は下記ネタ元にてどうぞ。

Workstation Complete | Flickr

Melanie Pinola(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next