特集
カテゴリー
タグ
メディア

「行動して初めて学ぶことができる、考えているだけでは学べない。」

「行動して初めて学ぶことができる、考えているだけでは学べない。」

1オンスの行動は、1トンの理論の価値がある臆したり怖じ気づいたりせずに行動しなさい

これはアメリカの思想家であり作家でもある、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉です。

Photo by OneO2(Shutterstock).

人間は何かをする時、完ぺきであろうとすることに時間を費やし、いいわけをし、同意を求め、時にただ考えすぎてしまいます。しっかりと計画を練り、準備を怠らないというのは大変すばらしいことです。しかし、それだけで疲れ切ってしまい、実際に行動を起こす機会を逃さないようにしてください

延々と準備をするくらいなら、失敗して謝る方がよっぽどマシです。考えているだけでは何も学べません。行動することで初めて学ぶことができるのです。「失敗は成功の母」、「案ずるより生むが易し」。怖くても勇気を出して一歩を踏み出せば、その一足が道となります。

8 Tips for Highly Productive Entrepeneurs | Shopify Blog

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next