特集
カテゴリー
タグ
メディア

ミニマルテキストホーム画面~究極のホーム画面を求めて

今回ご紹介するのは、ライフハッカー[日本版]読者のcanpeondelfutbolさんの作成したホーム画面。ご本人曰く「目指したのは、シンプルかつ飽きの来ないデザイン」とのこと。きらびやかな背景にシンプルな文字のフォルダを配置し、小奇麗にまとめています。

こちらのホーム画面のギャラリーと作成に使用されているツールは、以下から。

120216lettershomescreen2120216lettershomescreen3120216lettershomescreen4120216lettershomescreen5


フォルダやウィジェットなど、アクセスする箇所は多いですが、アプリの機能を意味するアルファベットの頭文字をフォルダのアイコンとして配置したり、パッと見て確認したい情報はウィジェットとして配置するなど、使用しやすさを考慮した工夫がなされています。キラキラとした背景とシャープなフォントの組み合わせもかっこいいですね。canpeondelfutbolさん、ご投稿ありがとうございました!

「私のホーム画面も紹介してほしいッ!」、「究極のホーム画面ができてしまったッッ!」という方は、コメント欄、もしくはこちらのメールアドレスへの投稿よろしくお願いいたします。その際には、スクリーンショットと使用したツールの記述をお忘れなく!

(松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next