特集
カテゴリー
タグ
メディア

大人気の『ことりっぷ』がAndroidアプリで登場!

累計600万部を発行している昭文社の旅行ガイドブック『ことりっぷ』に、電子書籍版(iPhone/iPad対応『ことりっぷアプリ』)があるのはご存知ですか? この度『ことりっぷアプリ』がAndroidに対応したので、ご紹介します。

主な機能は次の4つです。

  1. 紹介されている施設ごとに「TELをかける」、「地図を見る」、「ルートを案内する」、「HPを見る」ことができます。
  2. 気になるスポットにかわいいシールを貼って、自分だけのリストを作ることができます。
  3. 掲載されている宿泊施設に宿泊予約が簡単にできます。
  4. GPSを使って、自分のいる場所から近いスポットをすぐに探せます。


120214kotrip1.jpg

ことりっぷアプリは無料でダウンロードできますが、各地のガイドブックは1冊800円のアドオン型課金で購入できます。現在のラインナップは「札幌、東京、横浜、鎌倉、箱根、伊豆、金沢、伊勢・志摩、京都、大阪、神戸、奈良、広島・宮島、福岡、沖縄」です。

今なら「2011-2012秋冬限定『JAL沖縄』」を無料でダウンロードできるほか、「おんせんさんぽ(無料版)」も用意されているので、試しに使ってみてはいかがでしょうか? Android版とは少しUIが異なりますが、iPhone/iPad版の紹介動画がありますので、使用イメージはこちらを参考にどうぞ。

ことりっぷ

(野本 纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next