特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone用『PomodoroPro』で生産性とモチベーションをアップ

iPhone用『PomodoroPro』で生産性とモチベーションをアップ

iOS:Pomodoroテクニックを実践しようとした時にどうしても必要となってしまうのが、作業に集中すべき時間をカウントダウンして休憩時間を教えてくれるタイマーです。『PomodoroPro』は見映えも美しくエレガントなiPhone用Pomodoroタイマー。仕事と休憩をスッパリと分けることで、生産性やモチベーションの維持が可能です。

使い方はいたってシンプル。「Play」ボタンでスタートまたは一時停止です。時計にはワークセッションの残り時間が表示されます。また、「Play」ボタンのまわりに表示されているサークルインジケーターの確認も可能。残り時間によって色も変わるので、瞬時に確認できます。

セッションが終わるとアラームがなり、金の星が時計の下に追加されます。セッションを終えるたびに星の数が増えていくので、モチベーションの維持にも一役買ってくれます。また、一日単位でPomodoroセッションをいくつ実行したかも記録してくれるので、昨日、先週、先月といった単位で自分の生産性をさかのぼって確認することも可能です。

Androidユーザの方は、過去にご紹介した『Pomodoroido』がオススメです。

PomodoroPro | iTunes App Store 250円

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next