特集
カテゴリー
タグ
メディア

ちょっとしたBGMがほしいときは「Musictonic」と「君のラジオ」を使ってみよう!

仕事中など、何かちょっと音がほしいな...という時、ありませんか? あまり気が散らないよう、日本語の曲じゃない方がいいなっていうことも。なぜって、iTunesに入っているような好きな歌手やよく聴く曲だと、思わず熱唱しはじめちゃうからです(笑)。そんなときにオススメなのが、「Musictonic」というサイトです。

ログインも何もすることなく、トップページでアーティスト名を入れて検索するだけで、YouTubeの動画からプレイリストを作ってくれます。試しに「LADY GAGA」で検索した結果がこちらです。

120211musictonic1.jpg

検索した後は、放っておけば勝手に音楽が流れ続けます。同じアーティストばかりでちょっと飽きたな...というときは、また検索しなおしてもいいですし、右側にある「RELATED」の中から関連したアーティストを選ぶことも可能です。

Musictonicはログインが不要なためか、遊べる要素はあまりありません。日本語の曲を探したり、同じアーティストを好きな人が他に何を聞いているかを知りたい時などは、「君のラジオ」の方がしっくりくると思います

120211musictonic2.jpg

君のラジオは、Twitterアカウントでログインが必要な分、趣味の合う人を見つけてフォローするといった楽しみ方もできて、おもしろいですよ。

Musictonicと君のラジオ、好みやON/OFFで使い分けてみてはいかがでしょうか?

Musictonic

君のラジオ

(野本纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next