特集
カテゴリー
タグ
メディア

画面を覗きながら歩いていても前方に何があるのかを映してくれる『Transparent Screen』

Android:スマートフォンで文字を入力しながら、または何かを読みながら歩いたことはありますか? その際に何かに激突した...という方もいるのではないでしょうか? そのような時のために作られた『Transparent Screen』は、スマートフォンごしに目の前の景色を映してくれるアプリです

使い方は簡単。ボタンを押してアプリを開始すると、透明になったかのようにスマートフォンの向こう側の景色が画面に表示されます。画面の透明度や解像度もカスタマイズでき、映像の回転も可能です。

けっこうな勢いでバッテリーを消耗するので、常にオンにしておくのはオススメできませんが、前面にあるアプリも読みやすく、背景にあるカメラの画像もクリアに表示されます。廊下や階段を歩く際に、タブレットで読書をしながら歩いているという人には最適かもしれません。最善の策は、歩くことと画面を覗くことをきっちり分けることですが、どうして画面を見ながら歩いてしまう...という方は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

Transparent Screenは、Androidマーケットからダウンロード可能な無料アプリです。

Transparent Screen | Android Market via Tech Crunch

Melanie Pinola(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next