特集
カテゴリー
タグ
メディア

梱包用の発泡スチロールをプランターとして簡単に再利用

梱包用の発泡スチロールをプランターとして簡単に再利用

新しい家電やパソコンを買うと、大量の発泡スチロールや梱包材が使われていて、開封するとそれがゴミになります。「Instructables」のユーザーshadowfeetさんは、その発泡スチロールを小さな窓辺用のプランターとして再利用しているそうです。

ノートパソコンを買うと、箱の中で動かないように両側が発泡スチロールでガッチリと挟んであると思います。その片方を使って厚めのダンボールを底に敷き、その上に土を入れてハーブなどを植えましょう。水が底から漏れないよう、下の方に2枚のダンボールをフタ代わりに敷いてください。これだけで立派なプランターの出来上がりです。

ゴミとして捨てていただけの発砲スチロールの、まさにグリーンで賢い再利用方法ですね。ほかにも発泡スチロールや梱包材の再利用方法があれば、ぜひともコメントで教えてください。

How to make a Laptop box styrofoam herb planter | Instructables

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next