特集
カテゴリー
タグ
メディア

カメラのサイズを比較しながら実感できるWebアプリ「CameraSize」

新しいカメラを買おうと思ったら、まず最初にネットでリサーチする人も多いでしょう。そんな時は、Webアプリ「CameraSize」が便利。デジカメのサイズを横に並べて比較できるので、実際の大きさが実感しやすいです

CameraSizeでは、買おうかと候補に挙げているカメラを選んで、色々な角度(前、後、左、右、上)から比べることができ、見た目と使い勝手が想像しやすいです。2つのカメラのサイズを比較できるだけでなく、単三電池や平均的な男性の手(174mm以上のサイズの場合のみ)も比較対象物として表示されるので、実際の大きさを実感しやすくなっています

片方のカメラの画像をドラッグして、もう一方のカメラの画像の上に重ねれば、一瞬ですが大きさの違いも分かります。しかも、自分のディスプレイの表示サイズを入力すれば、モニタ上でカメラが実物大で表示されるというのが、このアプリのすばらしいところ。また、別のビューでは2つと言わず、好きなだけカメラを追加して並べられ、サイズ・重さ・横幅・奥行・高さなどで並べ替えて、比べることも可能です

カメラを買う予定のある人は、ぜひ使ってみてください。

CameraSize

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next