特集
カテゴリー
タグ
メディア

弱った胃腸には簡単スパイスジンジャーティーが効く!

「弱った胃腸にショウガが効く」というのは、知っている人も多いと思いますが、細かく切ったショウガをお湯に入れて煮出したジンジャーティーは、さらに良いです。なぜか、写真系ブログ「Snap Shots and Tips」にシンプルなジンジャーティーのレシピが載っていたので、そちらをご紹介します。

洗って皮をむき、薄くスライスしたショウガをカップに入れてお湯を注ぐか、お湯と一緒に軽く煮出して、薄く色付いたら飲み頃です。カップに移して、ティースプーン1杯のハチミツか三温糖(黒砂糖でも可)を入れましょう。

このスパイシージンジャーティーは弱った胃腸に効くだけでなく、体がとても温まっていいですよ。体を温めるだけなら、紅茶にショウガの絞り汁を入れて、即席スパイスティーにしてもいいでしょう。ハーブティーを召し上がりたい方は、「風邪・花粉症・アトピーにも美味しく効く! 「ハーブティー」のススメ」を参照してみてください。

The Power of Ginger Root Tea | Snap Shots and Tips

David Galloway(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next