特集
カテゴリー
タグ
メディア

ストローを使えばネックレスの絡まりを防止できる?

ストローを使えばネックレスの絡まりを防止できる?

ネックレスやイヤホンがグチャグチャに絡んで、ため息...。誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、ネックレスやイヤホンがぐちゃぐちゃに絡まるのを防いでくれる身近なアイテムをご紹介しましょう。

それはズバリ、ストロー。ストローの中に、チェーンやコードをスルスルっと入れるだけでOKです。太めのストローならそのまま使えますが、そうでなければサイズにあわせて切り、調整してみてください。

見た目に若干の難アリとも言えなくもないですが、せっかくのネックレスを絡まり放題にするよりはいいかもしれません。旅行に持っていくときなどに活用できそうなアイデアですね。

このほか、ストローを使った生活術としては、ライフハッカーアーカイブ記事「簡単便利!ポケットガムテの作り方」や「パーカーなどにひもを通す時はストローを使ってみよう!」もどうぞ。

Use a drinking straw for tangle-free jewelry during travels | Reddit

Melanie Pinola(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next