特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界中の各月の気候を調べられるサービス「Climate Finder」

  • カテゴリー:
  • TOOL
世界中の各月の気候を調べられるサービス「Climate Finder」
「Climate Finder」は世界中の気候を調べられるサービスです。たとえば「8月」に「とても暑い」地域を検索したりできますよ。世界の気候を調べたいときに使えますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、Climate Finderへアクセスしましょう。

120122_climate2.jpg

気候や時期を選択して検索してみました。右側の地図に該当する地域にマーカーがプロットされます。クリックすると、詳細ページへのリンクが表示されますよ。

120122_climate3.jpg

詳細ページには、その地域の説明が書かれています。また、Wikipediaへのリンクも貼られているので、さらに詳細を知りたい方はそちらへ。

各月の気候を調べたいときにご活用ください。

Climate Finder

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next