特集
カテゴリー
タグ
メディア

学生×社会人のマッチングサービス「ヒルカツ」でOB・OG訪問を効率化

就職活動中の学生さんにピッタリな新サービスが登場! 希望の株式会社オンザボード、株式会社K2、学生団体ジェネクトが提供する、就職活動支援サービス「ヒルカツ」です。学生は希望業種や希望するランチのエリアを、社会人は企業名や職種、希望エリアを登録しておくことで、自動的にオススメのランチ相手を紹介してくれます

ヒルカツはFacebookのアカウントがあれば、大学3年生でなくても登録可能。学生は2人のペアを組み、それに対して社会人1人がマッチングされます。システム上は 学生2対社会人1 ですが、社会人は同僚を誘ってもOKとのことです。

サービスの利用にかかる費用は自分のランチ代だけなので、就活の空き時間に使わない手はありません! エントリーシートを見てもらったり、業界の裏話を聞いたり、就活の悩み相談をしたり...。気軽なランチタイムのOB・OG訪問で社会人と話すことに慣れておけば、きっと面接の練習にも役立つはずです。

ヒルカツのサービスの正式開始は2月1日からとなっています。今ならサービス開始時点で、ヒルカツに登録している友達の数の多い上位30名の学生限定で、2月中にヒルカツを利用する際のランチ代がもらえるキャンペーンも実施中です

ヒルカツで就活を楽しく、有意義に乗り切りましょう!

ヒルカツ

(野本纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next