特集
カテゴリー
タグ
メディア

Twitterアカウントのすべてのツイートを削除できる「TwitWipe」

Twitterアカウントのすべてのツイートを削除できる「TwitWipe」

Twitterは気軽にポストできるだけに、あとになって「あんなツイートしなきゃよかった...」と後悔することもあります。消したいツイートがあり、それを他人にも絶対に残してほしくない場合は、Twitterアカウントのすべてのツイートを削除できる「TwitWipe」を使うといいかもしれません。

Twitterアカウント自体を削除してしまえばいいと思うかもしれませんが、そうするとフォローもフォロワーも全員削除されてしまいますし、ウェブアプリとアカウントのリンクも切れてしまいます。TwitWipeを使えば、ツイートをだけを削除してアカウントはそのまま残すことが可能です

ツイートを消すには、まずTwitterにサインインし、TwitWipeのサイトに行って「Sign in with Twitter」というボタンをクリックします。「連携アプリを認証」をクリックすると、ウェブアプリが作業を開始します。ツイート数にもよりますが、人によっては、すべてのツイートを削除するのに数時間かかることもあるようです。

注意すべき点は、一度消してしまったツイートは二度と元に戻らないということ。消す前にバックアップを取っておきたい人は、以前ご紹介した「Backupify」で、前もって保存しておきましょう。

TwitWipe | via Mashable

David Galloway(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next