特集
カテゴリー
タグ
メディア

子供向けのYouTube動画を選択してくれるiOSアプリ『Gube』

子供向けのYouTube動画を選択してくれるiOSアプリ『Gube』

iOS:最近の子供たちは、YouTube動画をかなりたくさん見ているようですが、自分の子どもが不適切な番組を観ていないか心配なら、『Gube』というアプリがオススメです。Gubeは、YouTube動画の中から教育要素が高く、楽しい動画を4つの年齢グループに沿って選択してくれます。

米Lifehackerでは、Android/Chrome/Firefoxブラウザで使える同様のアプリ「Kido'z」(英文)を紹介したことがありますが、iOSユーザの方なら、Kido'zよりもクールなGubeがオススメ。新生児、幼児、幼稚園児、小学生の4つのカテゴリーに分かれた動画を、お子さんに楽しんでもらえます。しかも、Kido'zは月々4.99ドルという料金体制であるのに対し、Gubeは350円のアプリを購入するだけとお手軽。

これでホームボタンをロックすることができれば完ぺきなのですが、それができない原因はアプリのせいというよりは、iOSにかかっている制限のせいかもしれません。幼児が興味を示しやすいホームボタンをなんとか隠したいという人は、「Bubcaps」などのグッズを購入を検討するのも一法です。

Gubeは、iPhone/iPad/iPod Touchで使用可能なiOSアプリ。iTunes App Storeにて350円で発売中です

Gube | iTunes App Store via Gube

David Galloway(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next