特集
カテゴリー
タグ
メディア

「好みのダイアリーが見つからない」問題が解決した!

「好みのダイアリーが見つからない」問題が解決した!

こんにちは。ココロ社です。

好みのダイアリーが見つからない」問題を抱えたまま年を越した方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。わたしのダイアリーは、1月の1週目で切れてしまい、困っているところだったのですが、先週渋谷のロフトに行ったときに「これは!」というものを見つけたので、購入の報告をさせていただきます。

「好みのダイアリーが見つからない」という問題の本質はこうです。ダイアリーは、ノートと比べると作り手としては冒険のできない品です。1ページずつ版を作っているためコストがかかりますし、売れずに年を越したら処分するほかないので、ノートに比べると思いきった冒険ができません。ということで、各社ともあまりバリエーションは用意できず、結果として毎年毎年「最悪というわけではないが、すごく好みっていう感じのダイアリーに出会うことがない」ということになるのです。ノートは目移りしちゃうくらいたくさんあるのに......。

で、「『Evernote』とかあるし(使ったことないけど)、紙に汚い字であれこれ書く時代も終わりちゃうか」などと思ったりもしたのですが、このCUSTOM DIARY STICKERS」を好きなノートに貼れば、ダイアリーになります! ただ、各月ごとのカレンダーのシールとインデックスだけなので、毎日の日付などは自分で書かなくてはいけません。しかし、予定表の機能自体は『Outlook』などに振ってしまっている方も多いと思うので、「ダイアリーはカレンダー+αくらいで大丈夫」という人向けです

まだろくに使ってないのでこんなことを言うのはアレですが、来年も出してほしいですね。これを貼るためのノート探しの旅に出たいです。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next