特集
カテゴリー
タグ
メディア
冬のオススメデジタルガジェット

みなさん、あけましておめでとうございます。寒いですね~。年が明けて、冬真っ盛りという感じの今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、編集委員の早川大地です。そろそろ本格的に仕事も始まり、外出がつらい時期になってきましたね。というわけで、そんな冬の時期を少しでも楽しくすごすために! 僕の愛用する冬のガジェットをご紹介します

Photo by Thinkstock/Getty Images.

スマホ手袋

IMAG0004.jpg

手袋をつけたままスマホを操作できるスグレモノ。指の先端に伝導糸が縫いつけてあって、それが通電することで操作ができるようになります。これを手にするまで、私はわざわざ指先の出るフィッシュンググローブを使ったり、普通の手袋の指の部分に切れ込みを入れたりしていました。でも、どうしても見た目がマヌケな感じになるし、なにより指先だけだとしても外気に触れるととにかく寒いのですよね。特に手足が冷えるという女性の方、ぜひ試してみてください


iPad用お風呂ケース

IMAG0008.jpg

冬はオフロにゆっくりつかりたいもの。そんなときに重宝するのが、お風呂用iPadケース。これに自炊を組み合わせれば、お風呂が読書タイムに早変わりします。僕が使っているのはこちらのモデル。差込口が三重のジップになっていたりして、ちょっと出し入れがめんどくさいのが玉にキズ。半年あまり経過したところ、ジップの部分がちぎれたのでもう一個購入。いまのところ水漏れ等の問題は起きておりません。ジップロックでも代用できるなんて話もありますが、こちらは怖くて試していません...。


電子カイロ

120106e-kairo.jpg

持続時間は2時間程度と結構短いのですが、スイッチをオン・オフできるのが便利です。実際に外にいる時間はそんなに長くないですしね。このモデルはバッテリーチャージャーとしても使えるので、緊急時のスマホ充電にもつかえます。以前はeneloopを持ち歩いていたのですが、冬の間はこちらに変えました。


以上、冬のオススメガジェットでした。

これ以外にも、最近はUSBであたためるヒザ掛けなども発売されていますよね。ここで紹介した電子カイロなどと組み合わせると「電子マフラー」みたいな感じで移動時にも身につけることができるのになあ~と個人的には思っています。

ライフハッカー[日本版]編集委員・早川大地)

swiper-button-prev
swiper-button-next