特集
カテゴリー
タグ
メディア

新年の誓いは立てましたか? 挫折しないために「準備」をしておきましょう

今年こそは変わりたい」という方は、年の瀬に準備をしたでしょうか? 新年の誓いは、前もって12月の初頭頃にお試しでやってみると良いというアドバイスもあります。とはいえ、実行していない人も多いことでしょう。しかし、大丈夫です。まだ間に合います。

ブログ「Pick the Brain」では、新年の誓いを成就させるためのアドバイスを掲載しています。それは、成功のために必要な情報を集めること、選択肢を検討すること、正しい方向を向いているかチェックすること、などです。

例えば、新年の誓いが体重を50ポンド(約23キロ)落とすことなら、今から料理本を買ってきてヘルシーレシピを抜き出したり、食品棚のジャンクフードを一掃したり、体重計を買っておいたりなど、いざという時に慌てないで済むよう、しっかり準備しておきましょう。また、新年の誓いが日記やその他の記事をもっとたくさん書くことなら、良質のペンややる気がでるような素敵なノートを新調しておくと良いです。

しっかりと準備しておけば、優柔不断のクセが出てつい先延ばしにしてしまったり、目標があいまいなせいで途中で挫折してしまったり、といったリスクを最小限にできます。皆さんは新年の誓いを立てましたか? 来年こそは変えたいという習慣がありますか? そのための準備をもう始めていますか? 新年の誓いをぜひコメント欄でシェアしてください。

3 Things To Do Right Now Towards Your New Year's Resolutions | Pick The Brain

Alan Henry(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next