特集
カテゴリー
タグ
メディア

使用済み包装紙を使ってできることあれこれ

クリスマスや新年などのイベントでたくさんの包装紙が使われたかと思いますが、これらの包装紙、実は意外な活用法があるんです。パーソナルファイナンスウェブログ「The Simple Dollars」では、使用済みのギフトラップ、段ボール、食べ残しの食材などを上手に活用する方法を紹介しています。中でも興味深いアイデアが、シュレッダーにかけた包装紙をパラフィンと卵入れのカートンと一緒にし、キャンプの際などの発火具として使うというものです。

Photo by jdog90

以前米Lifehackerでは、乾燥機に溜まる綿くずを発火具として使う、という方法を紹介していましたが、シュレッダーにかけられた包装紙も同じくらい優秀です。しかも、出すゴミの量を少し減らすことができます。

他にも、この記事では包装紙を折り紙として使う、何かを郵送する際の梱包材として使う、などのアイデアが紹介されています。他のアイデアも知りたい方は、下記リンク(英文)からどうぞ。

Dealing with Holiday Leftovers | The Simple Dollar

David Galloway(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next