特集
カテゴリー
タグ
メディア

ライフハッカー[日本版]・2011年アクセスTOP10(6~10位)

  • カテゴリー:
  • NEWS

毎年恒例、ライフハッカー[日本版]年間アクセスTOP10の発表ですよ!

余すところ、約7時間の2011年の人気記事を振り返る前に、2008年~2010年のTOP10もご覧いただくと、今年の特徴がいっそう際立ってくるかと。




それでは、あなたの2011年を思い出しつつ、気になる10位から発表と参りましょう。

■10位

だくだくの汗がパッと引く! 体温をセルフコントロールする4つの方法

110618sweatcontrol.jpg

10位は今年から執筆陣に加入した、美容研究家の境さんの記事がランクイン。リンパ節を冷やすことで、効果的に汗を引かせるというテクニックは、来年の夏にも、また確実に役立つ内容ですから、いまからぜひブックマークを。

■9位Android携帯を買わずにAndroid OSをテストドライブしてみようじゃないか

100810_01android.jpg

昨年の記事ですが、2011年に入ってからAndroidユーザーが増加したことも相まってかアクセスを集めました。個人的には、早くHTCの新端末が国内キャリアから発売されることを切に願っております。切に切に。

■8位実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソだった

110408_Battery.jpg

技術革新のスピードが上がると、一昔前の常識がガラッと変わるのもよくあること。充電池も、ニッカドからリチウムイオン電池が主流になり、使い方が結構変わりましたよね。でも、つぎ足し充電できるようになったけど、ついつい充電と放電を繰り返すように使ってしまう人も。それは私ですが。

Photo bytrekkyandy

■7位SSDのメリットを最大限にするための基本5ポイント+α

100715tips_ssd1.jpg

昨年7月の記事が、7位にランクイン。昨年のTOP10には顔を出していませんでしたが、恐らくSSDの価格も下がり、ユーザーが増えてきたのが一因かと。久しぶりにAmazonでSSDを検索したら、私がSSDを購入した1年半前の半値程度でした。8年くらい前に、4000円くらいで買った64MBのUSBメモリを使い続けている身としては、容量が少なくなりつつあるSSDも、まだまだ使い続ける所存です。

Photo by Karl Baron.

■6位『iPad 2』だけじゃない! タブレット端末を公平に比較したチャート

110304_TabletChart.jpgのサムネール画像

地震前日の記事が6位にランクイン。こちらのチャートで紹介された、iPad 2XOOMG-slate(=Optimus Pad)GALAXY Tabの4機種とも、現在は日本のキャリアから発売中ですね。しかし、こちらも日進月歩の世界。来年1月にはiPad 3登場の噂も。その頃には、チャートのアップデート版をご紹介出来るかと思います。そうそう、auからのiPad発売という噂も出ております。

5位から1位は本日20時に発表します!

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next