特集
カテゴリー
タグ
メディア

ベタベタもこれでさっぱり!? 「Cyber Clean」

こんばんは、傍島です。

ずいぶん前にAirDisplayを入手したものの、活用できていなかったのですが、OZAKIのドッキングスタンドを入手したので、iPadをサブディスプレイとして活用しています。iPadを横向きにして、ドッキングスタンドに置くと、モニターとして使うには絶妙な角度になるので、お気に入りのアイテムとなりました。

さて、ライフハッカーでもお掃除特集が組まれていましたが、みなさんは大掃除はお済みでしょうか? 私は12月に入ってからは、週末ごとにテーマを決めて掃除に取り組んでいます。身の回りのパソコンやスマフォも掃除をするワケですが、その際に使ったグッズでお気に入りとなったものがあるので、ご紹介します

お気に入りのアイテムは以下で。

ライフハッカーでも簡単に採り上げましたが、ご紹介するのはゲル状のクリーナー「Cyber Clean」です。これを見て最初にスライムを想像した方は、私と同じ世代です(笑)。製品には複数のバリエーションがあるようですが、私が購入したのは密封チャック付きの袋に入ったもので、価格は400円弱でした

風貌の割に使い方は簡単で、ゲル状の塊をホコリの部分にギュッと押しつけて剥がしていくだけです。残ったホコリを確認しながら、ポンポンと押しつけるだけで綺麗になります。使い方は簡単ですし、水や洗剤を使わないので、気になった時にすぐ使えます。

これで定番のキーボード掃除をするのも良いのですが、私はスマートフォンのタッチパネルの掃除に使っています。これを使うと、タッチパネルの脂が取れるようで、ベタベタした嫌な感じが無くなり、洗顔料で顔を洗った時のように、さっぱりします。ついでにバイ菌も吸着してくれるので、一回の掃除で二度お得です。ただ、マイクロファイバーのクロスのように、指紋汚れまで取れるワケではないので、Cyber Cleanで下処理をしてから、クロスで綺麗に拭き上げるとピカピカの綺麗さっぱりに仕上がります

スマートフォン以外にも、愛用しているG-SHOCKの汚れを取るのに使ったところ、凸凹がある部分まで綺麗に掃除することができました。脂のベタベタが取れるのは狙った効果なのか分かりませんが、さっぱりするのは事実です。大掃除はこれからという方や、すでに終えた方も手ごろな価格なので、是非ともお試しください。

Cyber Clean

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next