特集
カテゴリー
タグ
メディア

冬を暖かく過ごすためのちょっとした暮らしの心がけ

冬を暖かく過ごすためのちょっとした暮らしの心がけ

うぅ~、寒い...。

この時期はカラダが固まり、動きも鈍くなりがちですが、ちょっとした心がけでエアコンをつけたり、厚着をするよりも暖かく快適にすごせます

Photo by Douglas Cootey.

ホーム系ブログ「Re-Nest」では、冬を温かくすごすためのちょっとしたTipsを紹介しています。

筆者は、自宅で寒さを感じながら「母親がうちに訪ねてくる前に、片付けしなくちゃ」と掃除機をかけていたところ、次第に温かくなり、気分もスッキリしたそうです。また、お湯に触れるのが気持ちいいので、毎日の水洗いも苦にならないとか。このように「ちょっと面倒だな」と思うことを積極的にカラダを動かして行うと、じっと寒さに耐えるよりも暖かく快適にすごせるようです。

このほか冬の寒さ対策については、ライフハッカーアーカイブ記事「今年の冬はチャレンジ!部屋全体を暖房しないで冬を乗り切る方法」や「着膨れせず暖房費節約!家計を助ける14の方法」などもご参考まで。

How To Warm Up Without Turning Up the Heat: Do Chores | Re-Nest

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next