特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebookの複数の友達を「一括削除」する方法

Facebookの複数の友達を「一括削除」する方法

Facebookを始めた頃は気軽に友達申請を受け入れていたけれど、徐々にフォロワーが増えていくにしたがって、なんだか息苦しくなってきた...という方はいませんか? 「すでに誰なのか覚えていない人もいる...」なんて人もいるかもしれません。

Facebookアカウントを一度整理したい、という方の数は、年末が近づくにつれて右肩上がりに増えていくようです。もちろん一つずつ削除していく方法もありますが、これだと時間がいくらあっても足りませんよね。ということで今回は、Facebookの友達の一括削除の方法をご紹介。

Facebookのタイムラインをまだインストールしていないことが条件ですが、一度に複数の友達を削除する方法があります。

FacebookDeletes」というFirefox用のGreasemonkeyスクリプトを使えば、シンプルなチェックボックスから複数の友達を一括で削除可能です。スクリプトをインストールして友達ページへ移動すると、「Facebook Delete Friends」というボタンが表示されます。ここで削除したくない友達のボックスをチェックしましょう。

タイムラインがすでにインストールされている場合の一括削除方法は今のところ無いようなので、一括削除しておきたいのであれば、今のうちにやっておくのが「吉」かもしれません。

FacebookDeletes

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next