特集
カテゴリー
タグ
メディア

Win/Mac向け『TweetDeck』の新バージョンがリリースされました

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows/Mac:ツイッタークライアントの中でも定番のひとつ『TweetDeck』が、ひそかに新バージョンをリリースしていることをご存知ですか? 今やツイッターの傘下にあるTweetDeckでは、本家ツイッターと同様大幅な改変が行なわれているのですが、あまり派手に告知していないゆえ、この事実に気づいていないユーザさんも少なくないようです。

新バージョンでは、旧バージョンで不評だったAdobe AIRによるイライラを解消。すべてがよりスムーズに動作し、特に、スクロールはかなり滑らかになっています

キーボードショートカットや色のカスタマイズなど、AIRクライアントによって実現されていた機能がいくつか失われているのも事実ですが、カスタマイズ可能なカラムのインターフェイスなど、TweetDeckのすぐれた機能は新バージョンにも引き継がれているので、ご心配なく。

TweetDeckの新バージョンは、WindowsとMacOS Xに対応。旧バージョンとは別個のプログラムなので、旧バージョンをアンインストールすることなく、使えます。ダウンロードは、こちらのページからどうぞ。

TweetDeck

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next