特集
カテゴリー
タグ
メディア

自分の押した「いいね!」を後でまとめて読める『LIKEBOOK FOR IPHONE(いいねブック)』(無料)

「いいね!」が簡易ブックマークに!

ウォールを閲覧中に、脊髄反射でクリックして「いいね!」を付けたんだけど、流れてしまって後から見つからない現象に遭遇したことのある方は多いのではないでしょうか。思わず『川の流れのように』が脳内に流れてくる状況ですが、よどみに浮かぶうたかたのごとく、ああいうものに限って出てきてくれないのは何故なのでしょうか。

そんな不毛な検索を不要にしてくれる、iPhoneアプリが『LIKEBOOK FOR IPHONE(いいねブック)』です。

こちらのアプリでは、自分が押した「いいね!」を「My『いいね!』」画面で一覧できるほか、フォローしている友達全員が押した「いいね!」の一覧、友達一人一人の「いいね」一覧が、それぞれまとめて見られるようになっています。その一覧から「いいね!」を押すことも可能です。

機能としてはシンプルですが、PCで閲覧時に「いいね!」を付けた記事などを、移動中にiPhoneでまとめてチェックする、なんていう使い方ができます。その逆であれば、Facebookアプリに「いいね!ログ」がありますので、こちらを使うと便利ですよ。いずれも無料で使えます。

LIKEBOOK FOR IPHONE(いいねブック)SAMURAI INTERNATIONAL

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next