特集
カテゴリー
タグ
メディア

ワイヤーハンガーを使ってペーパータオルホルダーをDIY

台所用としては正直見映え的にどうか、という問題もあるのですが、ワークベンチやガレージなどの作業をするような場所にいつもペーパータオルを置いている方であれば、ワイヤーハンガーで作れるペーパータオルホルダーが便利かもしれません。ワイヤーハンガーとペーパータオル1ロール、ハンガーを曲げるためのペンチなどがあれば、すぐに作れます。

このハックの最大の利点はお金がかからないこと。恐らく、ワイヤーハンガーの一本や二本は家を探せば出てくるはずです。ハンガーの下の部分を切断し、角をしっかりと曲げ、四角形になるようにします(下の画像参照)。

111213paper-towel-hanger_01.jpg

切り取った部分同士が引っかけられるフックになるように曲げてください。このフックとフックの間にペーパータオルを入れ、ペーパータオルが転がり落ちないようにフックを閉じます。これで、ガレージやワークショップ、アトリエなど、ペーパータオルがかかっていると便利な場所で使えるペーパータオルホルダーの完成です。

形うんぬんよりも断然機能性、という場面ではかなり活躍します。油で真っ黒になった手を拭くのに、ペーパータオルのロール全体を真っ黒にせずに済みますよ!

作ったことのある方、作ってみた方は、ぜひ感想をコメントで教えてください。

Paper Towel Hanger | Instructables

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next