特集
カテゴリー
タグ
メディア

パーティーの会話に飛び込むときは「需要と供給」戦略でいこう!

職場のパーティーなど、知らない人がたくさんいる会場で、グループの会話に入っていくのはなかなか大変。シャイな人ならなおさらです。「Reddit」では、そんなときはビジネスと同じ戦略を用いればいいとアドバイスしています。すなわち、「需要と供給」です。

アイデアはとてもシンプル。

グループの会話に耳を澄まし、需要はどこにあるのかを見つけ出します。そのグループはどんな話題を話そうとしていますか? 彼らはどんな知識がある人たちですか? そして、あなたがそのグループに供給できる情報は何ですか?

外向的な人は直感的にやっていることかもしれませんが、内向的な人などは、グループの会話にとびこむ前にその会話に参加できそうか、どうすれば参加できるかを、あらかじめよく調べて作戦を練っておくのが得策です

もし、そのグループが共通した関心ごとを持たない人たちだとわかったら、いくつかの質問をした後、お行儀よく相づちを打つことから始めるといいでしょう。

Integrate into group conversations smoothly with supply and demand | Reddit

Thorin Klosowski(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next