特集
カテゴリー
タグ
メディア

雑誌みたいなWebガイドブックが作れるロケタッチの新サービス「ロケタッチガイド」

スマートフォンや携帯電話でチェックインすると、かわいいシールがもらえる位置情報サービス「ロケタッチ」から新サービスが登場! その名も「ロケタッチガイド」です。

ロケタッチガイドを使えば「位置情報×まとめ」のようなイメージで、ロケタッチに登録されたスポット情報を元に、オリジナルWebガイドブックが誰にでも作れます

ライフハッカーの姉弟サイト「MY LOHAS」が作成した「働く女性のオシャレなこだわりカフェ巡り~東京編~」があったので、さっそくご紹介したいと思います。

111209ltg2.jpg

このようなお気に入りスポットのまとめページを簡単に作ることができます。画像も大きいので、つい行きたくなりますね!

ガイドページの作り方は、「livedoor」、「Twitter」、「Facebook」、「mixi」のいずれかのIDで「ロケタッチ」にログインした後に、右上にある「ガイドブックを書く」ボタンをクリックして、登録したいスポットを検索して追加するだけです

タイトルや説明で、おすすめポイントも追加しましょう。登録できるスポットは1ページにつき10個まで。「いったよレポを書く」でコメントを残したり、「お気に入りに追加する」でお気に入りガイドを集めたりして楽しむこともできます。

すでに200以上のガイドブックが登録されているようなので、いろいろ見ているだけでも楽しめそうです。ちなみに、12月19日(月)23:59まで「ロケタッチ」に新規会員登録した方の中から、抽選で5名様に3万円分のJTBギフトカードが当たるキャンペーンも実施中です

本格的に寒い季節になってきましたが、ロケタッチガイドで素敵なおでかけスポットを探してみてはいかがでしょうか?

ロケタッチガイド

(野本纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next