特集
カテゴリー
タグ
メディア

胸やけにも効果あり!? 「しょうが飴」を家庭で作る方法

胸やけにも効果あり!? 「しょうが飴」を家庭で作る方法

「しょうが飴」は、甘くてピリっと辛いショウガ味がたまりません。温かい紅茶に浮かべるだけで、カンタンにジンジャーティを作ることもできます。胸やけや軽い吐き気にも効果があるそうです。そこでこちらでは、しょうが飴を自宅で作る方法をご紹介しましょう。

キッチン系メディア「America's Test Kitchen」では、しょうが飴をカンタンに作る方法を紹介しています。材料は、ショウガ、砂糖、水だけです

皮をむいてスライスしたショウガを、砂糖と水で作ったシロップにやわらかくなるまで30分程度煮ます。軽く水切りした後、これを料理バットにあげて最低5時間乾かしましょう。仕上げに表面に砂糖を振り掛ければできあがり。詳しい画像つきの作り方は、こちらのチュートリアル(英文記事)をご参照ください。

多少時間はかかりますが、工程はシンプルですし、作業そのものはカンタンなので、手軽にできますよ。まとめて作って常備しておくといいかもしれません。

How to Make Candied Ginger | America's Test Kitchen

Alan Henry(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next