特集
カテゴリー
タグ
メディア

携帯のみ対応の軽量プライベートソーシャルネットワーク『Path』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android/iOS:もし、あなたの人生にさらにもう一つソーシャルネットワークを使うだけのゆとりがあるならば、携帯のみ対応の簡略化されたソーシャルネットワークアプリ『Path』がオススメです。インターフェースもスタイルも一新されての再登場となります。

ソーシャルネットワークというくくりに入ってはいるものの、ジャーナル風に機能するので、一日の中で考えた事や撮影した画像、イベントなどの記録が行えるようになっています。友達の数も150人までと制限があるので、近しい友達のみを登録できるような作りです。iOS/Androidからのみ使用可能なので、プライバシーの保護も比較的容易だと思われます。

プラットフォーム自体はこの上なくシンプルで、アプリや画像ギャラリー、リンクなどは一切なし。他のソーシャルネットワークから何を考えているか、何をしているか、誰といるか部分以外の要素を切り捨てたような形です。今回の更新により、カバーされる領域が広がり、新しくなったインターフェースもかなり使いやすく仕上がっています。また、音楽機能やチェックイン、通知機能などが追加。記録を自動化することも可能なので、新しいエリアに行った際にアプリが自動的にチェックインを記録する、といったこともできます

Pathは、iOSAndroid用のフリーダウンロード。メモとして使用できるカメラフィルターのアドオンも購入できます。日常生活でのプライベートジャーナルとして、仲良しな友達とのソーシャルネットワークとしてなど、使い方はあなた次第です。

気になった方は試してみてください!

Path | via Wired

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next