特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペットのエサ置き場を少し高くするだけで得られる2つの効果

ペットのエサ置き場を少し高くするだけで得られる2つの効果

食事中に、周りを散らかしたり汚してしまうペットは多いです。ホームデザインブログ「Stylelist Home」によると、ペットのエサの容器を床から少し高いところに置くと、ペットの消化を助け、容器を倒すこともなくなるとのことです。

すべり止めのついたエサの容器を使って倒れないようにすることもできますが、少しだけ床から高くなっているエサ置き場を作るだけで、周りが散らかったり汚れたりしなくなります。しかも、食事中の背中や首の負担が軽くなって、ペットの体にもいいそうです。

読まなくなった雑誌や古本数冊、もしくはいらない木の板などがあれば、小さな動物には十分です。飼っているのがネコであれば「ネコとの同居生活をバージョンアップさせるための10のハック」を、愛犬家の方は「愛犬家なら知らないと損する、犬との生活をより快適にするための10の方法」もどうぞ。

Daily Cleaning Tip:Feeding Pets | Stylelist Home

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next