特集
カテゴリー
タグ
メディア

食器棚にキッズ用IKEA収納家具はいかが?

食器棚にキッズ用IKEA収納家具はいかが?

ハックと相性のよいお店といえば、IKEA(イケア)。IKEAの製品は自分流にアレンジが可能。そんなIKEA好きの集まる投稿サイト「IKEA HACKER」は、アイデアの宝庫です。

ここでは、子供の成長にあわせて自由に組み合わせることのできる収納システム「STUVA(ストゥヴァ)」の利用例をご紹介。本来の用途とは異なりますが、パントリー(食品棚)としても実に便利なんだそうです。モノが増えてしまいがちで、散らかりの気になるキッチンの収納問題も、これですっきり解決します。

収納ベンチ(幅:90cm×2)の上に扉付きワードローブ(幅:60cm×3)をセットすると...なんということでしょう(ビフォーアフター風)。幅も奥行きもぴったりとは、まさにこのことです。

トータル費用は約540米ドル(約5万円弱)と、決してお手頃価格というわけではありませんが、STUVAシリーズは様々な色や仕上げがそろっている上に、ニーズに合わせて目隠し収納とディスプレイ収納を選ぶことも可能です。収納量、使い勝手などの機能面と見た目のデザインの良さを両立させることができます。このコンビネーションは、収納ユニットとして検討の価値アリかと。悪い話ではないと思いますよ~。

Stuva Pantry | Ikea Hackers

DAVID GALLOWAY(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next