特集
カテゴリー
タグ
メディア

在宅で仕事をしている人は運動の時間を毎日スケジュールすべし

普段在宅で仕事をしている人は、一日中机にかじりついてしまい、気がつけばもう何日もまったく運動をしていない...なんてことがありがちですよね。解決策はいたってシンプル。ランチや休憩をとるのと同じように、運動する時間をスケジュールに組み込みましょう。もちろん、アラートの設定もお忘れなく。

実際、あなたが運動を怠ってしまう理由は、単にそれを忘れてしまっているからという場合が多いです。カレンダーアプリを使って運動の時間をスケジュールしておきましょう。朝と夕の2回、5~15分程度の運動の時間を毎日設定しておくことをオススメします

運動の時間が来たら、ダンベルを持ち上げてみたり、外に出て軽く散歩などを行うと良いです。ブログ「Dumb Little Man」(英文)では、在宅で仕事をする人向けに様々なエクササイズ方法が紹介されているので、そちらもチェックしてみてください。ただし、くれぐれも運動すること自体を忘れないように!

在宅で仕事をしている方で、運動をするためにこんな工夫をしている、というものがあれば、ぜひコメント欄で紹介してください。

How to Stay in Shape When Working from Home | Dumb Little Man

Alan Henry(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next