特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPadの音量不足は「ポストイット」で解決できます!

iPadの音量不足は「ポストイット」で解決できます!

iPadやタブレットを使って、ホームムービーを親戚や友達の集まりで公開するべく動画編集している方も、けっこういらっしゃるかと思います。たくさんの人で見る場合、iPadやタブレットに搭載されているスピーカーでは、音量が小さすぎると思いませんか?

そこで、「Instructables」のユーザーMomDuckさんが、ポストイットを使って、iPadの音を聞きやすくするハックを教えてくれました。

といっても、必ずしもポストイットである必要はなく、ケースなどにスライドして入れて固定できるものであれば、プリンタ用紙でもなんでも、紙があればOKです。スピーカーの近くにポストイットを貼り付け、V字型に折り曲げましょう(冒頭画像参照)。

さほど見映えは良くありませんが、タブレットを使ったホームムービーの鑑賞会がこれでより盛り上がることは間違いなし。

キッチンにあるものを使ってiPhone本体のスピーカーからの音を良くする意外な方法!」の記事と発想は大体同じですが、iPadくらいの大きさになると、この方法がお手軽かもしれませんね。

気になって試した方は、ぜひ感想を教えてください。

iPad Speaker Problem Fixed with iPost-It | Instructables

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next