特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macのキーボードからスマートフォンへの入力が行える『Type2Phone』

  • カテゴリー:
  • TOOL
Macのキーボードからスマートフォンへの入力が行える『Type2Phone』

Mac OS X:スマホやタブレットで文字を入力する際にできればキーボードで入力したい、でもわざわざ購入するのはなんだかくやしい...という方は、『Type2Phone』を試してみてください。

iOS 3.2以降のiOSデバイス、または、Bluetoothキーボード対応のAndroidデバイスをお使いの方であれば、このアプリだけでMacのキーボードからスマホへの入力ができるようになります。理論的には、Bluetoothキーボード対応の全てのデバイスで使えるはずです。

Type2Phoneは、Macをデバイス用のキーボードとして使えるようにしてくれるので、画面をタップして入力するのではなく、タイプ入力が可能になります。職場で携帯のメールへ返信したりする場合、重宝しそうです。

利用する際は、MacのBluetooth機能をオンにし、マシンが「Discoverable」に設定されていることを確認してください。その設定がちゃんとしていれば、デバイスから問題なくすぐに追加でき、キーボードからの入力ができるようになります。

Type2Phoneは450円と、単一機能のアプリとしては若干価格設定が高くなっていますが、Bluetoothキーボードを新たに購入することを考えれば、かなりの節約になると思います。

試してみた方は、感想をコメントなどで教えてください。

Type2Phone | Mac App Store

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next