特集
カテゴリー
タグ
メディア

Chromeのアドオンなのにロゴを簡単に作ることができる「Logo Maker」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Chrome:Webサイトを持っていたり、個人で企業を運営していたり、SNS用のアイコンのためにロゴを作りたいという方には、Chrome用拡張機能「Logo Maker」がおすすめです。画像を追加してその周囲にテキストを配置し、簡単にロゴを作ることができます

Logo Makerをインストールすると、ロゴに使いたい画像をインポートすることが可能です。画像を拡大変形したり、好きなサイズに変更できます。フォント、フォントサイズ、カラーなどを選び、テキストを追加しましょう。

作業が終わったら画像を書き出し、ダウンロードしてWebサイトにアップロードしたり、TwitterやFacebookのプロフィール画像にしたり、好きに使えます。PNGファイルで書き出せるので、サイトでもプロフィールでも好きに使うことが可能です。画像編集ツールをインストールする必要もありません。

ロゴを作るのに必要なツールがあるだけなので、使いやすいインターフェイスではありませんが、デスクトップの画像編集ツールにできることは、大体Logo Makerでできます。新しいソフトのインストールはできないものの、Chromeのアドオンなら大丈夫という環境や、多機能の画像編集ツールは使いこなせないけど、ロゴは作りたいという場合にピッタリではないでしょうか?

Logo Makerは、全Chrome対応の無料拡張機能です。Chrome Web Storeからダウンロードできます。

Logo Maker | Chrome Web Store via Addictive Tips

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next