特集
カテゴリー
タグ
メディア

iTunesライブラリがそのまま使えるMac用軽量音楽プレーヤー『Simplier』

Macで楽曲の購入をiTunesから行うことに異存はないものの、音楽を聞くのに毎回iTunesを開くのはどうも納得がいかない...という方は、結構多いのではないでしょうか? もっとシンプルな音楽プレーヤーを使いたい方は、ぜひ『Simplier』を試してみてください。

Simplierは、既存のiTunes音楽ライブラリがそのまま使えるシンプルな音楽プレーヤーです

Simplierの見映えはiTunesに似ていて、『Cupertino』がマルチメディアプレーヤー・ストアの音楽プレーヤーのみ版を作成したらこうなるのではないか? といった印象です。メモリ使用量が大幅に削減される以外には、これといって特別な機能はありません。Twitterのタイムラインに今聞いている曲名などをつぶやけるくらいです。

このアプリは、Mac App Storeで250円で販売中。iTunesがOS Xのかなり深いところから統合されているのはどうも気に入らないけど、ライブラリを作り替えるほどの気力はない...という方であれば、250円で楽曲を購入する時以外にiTunesを起動させなくて良くなるので、試してみてはいかがでしょうか。

Simplier | Mac App Store via One Thing Well

David Galloway(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next