特集
カテゴリー
タグ
メディア

新鮮な野菜が食べられる、ふた付きのビンにサラダを詰めるお弁当ハック

新鮮な野菜が食べられる、ふた付きのビンにサラダを詰めるお弁当ハック
毎日新鮮な野菜サラダが食べたいと思っている人にぴったりの、お弁当ハックがありました。

日曜日の夜にサラダをふた付きのビンに詰めて、次週の朝出かける時にそのまま持って出かけるだけです。ビンに詰める時の中身の順番さえ間違えなければ、新鮮な状態で4日間もつそうですよ

これは、ブログ「Fat Girl Trapped in a Skinny Body」でJuliaさんが書いていたハックです。一番大事なのは、ドレッシングが葉もの野菜に触れないように中身を重ねること。彼女は、一番下からドレッシング、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、キヌア、ほうれん草の順番に重ねています。

サラダを食べる時は、フタをしたままビンごとシェイクすると、ドレッシングと中身が混ざって食べやすいようです。最初はこの真似から始めて、徐々に自分好みの中身に変えたり、オリジナルレシピを考案してみるのも楽しそうです。

Salad in a Jar - SRC | The Daily Buzz

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next