特集
カテゴリー
タグ
メディア

ステキなクリスマスを過ごすためにやっておきたい5つのステップ

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

これからやってくる本格的な冬は、人肌恋しくなる季節ですよね。そして、なんといってもクリスマスは一人で過ごしたくない! と思うもの。街のムードもそんな気持ちをあと押しします。そこで今回は、好きな相手とステキなクリスマスを過ごすためにやっておきたい5つのステップをご紹介します。せっかくの年に一度のイベントなので、是非参考にしてみてください。

Photo by mrhayata.

日にちが重要

クリスマスといっても、一番盛り上がるのは24日、25日です。この日にちの予定をOKしてくれるという事は、あなたに好意を持っていなければありえません。逆に、この日にちを断られてしまうと可能性はかなり下がります。それほどまでにこの日にちは特別なのです。確実に日にちをゲットできるようにしましょう。


1ヶ月前の時期にアプローチ

誘う時は、1ヶ月前くらいから軽く予定を聞いておきましょう。あまりにも寸前に聞いて、先約が入ってしまっていてはどうしようもありません。友だち同士で予定を入れてしまう場合も多いので、相手が独り身だとしても安心せずに聞いておきましょう。「クリスマス何してるの?」くらいの軽いアプローチで良いので、1ヶ月前に聞いておくのがオススメです。


お店には予約を

クリスマスはどこのお店も混みあいます。この日ばかりは行き当たりばったりのデートではなく、行く予定のお店に予約を入れておくとスムーズです。混んでいて疲れてしまった...といったことにならないよう、気をつけましょう。


カップル感が出る場所へ行く

せっかくのクリスマスなので、行く場所もまわりがカップルで溢れている場所の方が、より気持ちが高まります。イルミネーションや夜景の見える場所などがオススメです。


サプライズにも注意

特に女性は、クリスマスに少なからずサプライズを期待します。しかし、そこであまりにも高級なバッグや財布などをプレゼントしてしまうと、少し重く感じられてしまうので、注意が必要です。そこまで値段のはらないプレゼントなどでサプライズをしましょう


クリスマスは街にカップルが溢れます。不思議と恋愛感情も高まる時期なので、このチャンスに、是非あなたの気になる相手を誘ってみてください。

(石田明)

swiper-button-prev
swiper-button-next