特集
カテゴリー
タグ
メディア

友達との音楽共有や新しいアーティストの発見に使えるiPhoneアプリ『SoundShare』

友達との音楽共有や新しいアーティストの発見に使えるiPhoneアプリ『SoundShare』

iOS:『SoundShare』は、友達と簡単に気に入った楽曲の共有ができる新しいiPhoneアプリ。共有した曲について友達と話したり、プライバシーを侵害することなく、友達が何を聞いているのかをチェックしたりすることも可能です

音楽ディスカバリーアプリやサービスは数多く存在しますが、その中でもSoundShareはひと味違います。

アプリをインストールして音楽ライブラリ内にある曲を再生すると、このアプリは聞いている曲を記録していきます。気に入った曲をTwitterやFacebookに投稿したりすることも簡単。他のユーザが何を聞いているのかをチェックしたり、コメントを残したり、フレンドリストに追加したりすることもできるので、自分が好きそうな音楽を聞いている人がいたら、楽曲をタップしてプレビューも見られます

SoundShareはスタンドアローンタイプのソーシャルネットワークです。TwitterやFacebookに曲を投稿することもできますが、これは必須ではありません。このアプリは過去に紹介した『Rexly』と似た印象がありますが、こちらは気に入った曲を友達と共有することに少し重きを置いている印象です。

SoundShareは、iTunes App Storeで入手可能な無料アプリ。

SoundShare | iTunes App Store via SoundShare

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next